むくげと、ペンギンはどこか似ている。

むくげと、ぬいぐるみのペンギンは、どこか似ています

むくげは、ぬいぐるみのペンギンに似ています。

むくが、子どもの頃、よく、じゃれてひとり遊びをしていたものです。
ムートンでできているので、触感がやわらかくて、軽くて・・・。

12歳になって、もう、関心はないようですが。
シドニーに近い海で、暮らしている ”妖精ペンギン”(フェアリーペンギン)のぬいぐるみです。
日本の田舎の、緑色の草の海に立ってもらいました。

むくとペンギン

どこを見ているの?

このペンギンは、こんな風に、夕方行列を作って、巣穴に帰るのです。
”ペンギンパレード” と地元のオーストラリアの人々は呼んでいました。

お父さんペンギンが、朝出勤して、収獲した沢山のお魚をお腹に詰めこんで、
家族の元に持って、帰宅するのだそうです。
人間のサラリーマンとちょうど、同じ暮らしをしていると言う事です。

そのパレードのペンギンが、あんまりかわいくて、
三匹のペンギンのぬいぐるみを買ってきてしまいました。

海岸の波打ち際に集まって、全員が陸に上がるまでは、勝手に戻ったりせずに、
全員が揃ったら、一列に並んで、マイホームに向かって歩き出す。
すごい、共同体意識だと、感心してしまいました。

きっと、小さくて、武器を持たない存在であるものの、知恵なのでしょう、とも思いましたが。

むくとペンギン2


お留守番ねこのむくげの仲間!

いつも、家で過ごすむくげにとっては、
格好の仲間なのかも知れません。

それに、金色の目の色もそっくりだし、
毛並みも、純毛だし、
お魚は好きだし、
結構、共通点はいっぱいあります。

むく、よかったね。


むくの子分?

さくらは、夜勤明けで、2階で寝ています。
レイは、外出しています。


むくは、カチュブシ を食べて、しあわせ気分です。

theme : 写真にコトバをのせて
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

ペンギン!!

前に 書いていたペンギンですね!!
かなり大きそうに 見えます。
モコモコしていて カワイイですね。
むくげちゃんは あんまり興味ないようですね。
座っていると 同じような大きさ・・・!!!

感触がくりんちゃんに似ているかな?

くりんちゃんの写真を見るたびに、
このペンギンのぬいぐるみを思い出してしまいます。
ふーんわりしていて、やわらかくて、そう、モコモコして。 
むくの関心は、ただひとつ! カチュブシなのです。(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking