スポンサーサイト


さくらの日々

賢いさくらと共に今日まで・・・

もう・・19年になるでしょうか。
さくらがもやの長女ブナから生まれてから・・・

若かったあのころ・・・なんだか、かぐや姫の神田川の台詞みたいですが。

私の人生の同行者(猫)として、もうすぐ19年をむかえます。
若かった頃のさくらは、毎日田んぼや畑に遊びに出ていました。
相棒の黒猫 むくとは、ベストパートナーでした。

さくら・・・年を重ねたね。私もだけれど。


さくら

眠っている時間が多いのです。

立派だったおひげも、天然パーマみたいに、カールしてきました。
かあちゃんが、本を読んだり、聖書を読んだりすると、一緒になって読書します。
言葉も理解出来て、本当に賢い猫なのです。
お祈りも大好きなのです。

さくら

居候志願のなつめが同居人(猫)

2階のベランダから入居した若いなつめ。
時々、にらみ合ったり、
それでも、結構、孤独を癒してくれる存在でもあるようです。

なつめ

かあちゃんが2階へ行くと・・

安心感か、くつろいだ仕草をみせます。


さくらのオアシス

さくらのオアシス

イスラエルではありませんが・・木のあるところはオアシスです。
オリーブの若木、レモンの若木、文旦の若芽、柑橘類の若木、それからシンビジューム・・。
オリーブの木以外は、すべて種から育てたものです。
この小さな木々の下がさくらの水飲み場です。

さくら

若いなつめは・・。

早く畑に行きたいなあ・・。と毎日2階のベランダから外を眺めています。
このこも、とてもかしこい娘です。


P1030774.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さくらちゃん ほんとに久しぶりね
毛並みも美しいし、お身体もふっくらして、まだまだかあちゃんととおちゃんと一緒に人生を楽しんでね
ねころんで手を舐めてる姿はにゃんこそのもの、かわいいな~

なつめちゃんは見るからに若いわねー

さくらちゃんとなつめちゃん、にらみあったり温めあったり、一緒にいられるっていいことね

今日はさくらちゃんの写真をありがとう
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

