

石の町エルサレムの猫たち

エルサレムの建物は・・・

エルサレムの石以外の石は使ってはいけないのだそうです。
エルサレムは石がいくらでも埋没しています。
掘れば掘るだけ、エルサレムストーンがあるのです。
その理由は・・
外敵に侵略され、破壊され、再建を繰り返した町故に。

城壁も、建物も、なにもかも・・。エルサレムストーンが使われています。
猫の居る風景にもエルサレムストーンが。

鼻の汚れた太った猫さんがいました。
向こうの方に、足早に歩くあか猫ちゃん。

「何を見つめているの?」

エルサレムの猫

石の町エルサレム


エルサレムの住まい

朝、日本を出発して・・。

韓国仁川空港経由で、アルプスの山越え。
エルサレムのホテルに到着したのは、夜の8時でした。
ホテルの窓から、聖書の世界エルサレムの町をみました。

空を・・不思議な思いで見上げました。
日本と同じ、青い空・・。

エルサレム郊外の町

イスラエルのホテルの前には 

イスラエルの国旗 ダビデの☆の旗。

ホテルの自動ドア。
出るときは自動で開きますが・・・ 入るときはフロントの方が開けてくれます。
安全対策の一環のようでした。

ホテルの玄関前

イスラエル研修の旅に参加してから・・もう3ヶ月が過ぎました。

本当に旅してきたのかな?わたし。

でも、確かに、聖書の読み方が変わりました。
理解の仕方が変わりました。

不思議ですね。 現場に立つというのは・・。
聖書の世界が生きたものになりました。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

