スポンサーサイト


病を克服しました

ぼくは白むくです。

「ぼくさあ。両手両足が動かなくなったんだよ。」

とうちゃんが、長野のお医者さんに連れて行ってくれたんだよ。

血液検査をして先生が調べたら、
脳にウイルスが入って、麻痺になったんだって。

「注射とお薬で、様子を見てくださいって。
 ひょっとしたら、足は動かなくなったままになるかも知れませんよ。」って。

この家の、とうちゃんとかあちゃんが、
毎日三回お薬と、ポカリスエットを飲ませてくれて、

缶詰も食べられるようになって、
げんきになったんだよ。

a

今も、腰がしゃんとしないで、ふらつくことがあるけど・・。
手も足も動くようになったんだよ。

とうちゃんとかあちゃんと三人で、もう一度、通院したら、
こばやし動物病院の先生が、
「これは、奇跡ですよ。」と驚いていました。

かあちゃんは、「先生のおかげで助かりました。」ってお礼を言いました。
きっと、かあちゃんが、イエス様にお祈りしてくれたからかも知れないと思います。

b

最近は、とうちゃんから、
「しろむくは、ガラだなあ!」 と呆れられる位、元気になりました。

c

今のぼくの楽しみは、紙のボールでサッカーをすることです。

ばあちゃんが、ティッシュペーパーを丸めて、投げてくれます。
「しろちゃんは、りこうだなあ。」と、うれしそうに、何回も、紙を丸めてくれます。

とうちゃんは、笑いながら、ばあさんのいい遊び相手だな。

昨年の11月のぼくだよ。

小さい頃は、警戒心の強い子でしたが、
病にかかって、人の世話になって、

茶の間暮らしが慣れてきました。

むく

病気になって、人の世話になって、
しろむくの人生は、大きく変化しました。

それも人生。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

しろむくちゃん、とっても凛々しい面構え
大変な病気になっていたのですね、びっくりしました
サッカー出来るほどに回復したなんてほんとに奇跡です

抱っこできるようになったのですねー

さくらちゃんとの仲はどうですか?


ゆ~こ様

抱っこできるようになりました!
以前、そんな時がきますよと言ってくださった通りでした(笑)
さくらは、二階の私の部屋からは出ません。
そして、人間以外の猫には誰とも親しみません。
ひたすら、我が道を行く誇り高き猫です(笑)

良かったーっ!

とっても嬉しいです。

外で飼っていた我が家の老いた家族が、今、まさに病と闘ってます。
その子の一挙一動が気になって・・
と思ってたら今朝違う子がまったく食べなくなって・・
飼いはじめてから初めての拒食症?だったので驚きましたが
しばらく抱っこして撫でてあげたら食べつくようになりました。
家の中に入ってきた先の老猫とバッタリ遭遇してびっくりしたのが原因のようです。
猫ってナイーブな生き物ですね。

あっちもこっちも
自分が息をしてるのも忘れそう(苦笑)

でも、白むくちゃんが元気になって涙・涙です。
これまでになるまでのsumikoさんご夫婦のご苦労が見えるようです。

愛ですね~

うづまきなると様

具合を悪くした猫たちと付き合っていると、
改めて、人も猫も、そう変わらないことがわかりました。
今、今年18歳になる黒猫のれいが、死と向かい合っています。
峻厳な、死との闘いです。
れいは、”誰とも争わず、誰とも和合して生きる”ことを、
実践した猫です。猫も、真理を教えてくれます。ありがたいことです。
しろむくは、閑さえあれば暴れ回っています(笑)
ご心配いただきありがとうございます(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

