

真冬のキャットルーム

寒がり猫たちの越冬

我が家の軒下の住人ねこたちの冬は、
昔の風呂場だった場所を改造したキャットルーム。

夫が、外猫たちのために、
三階建てのマンション?をカラーボックスで作りました。

全部で6棟あります。

121227-1.jpg

「高いところはあったかいんだよ」

みんな、結構、気に入ったようでした。

b


大家さんは、

チビさくらというすごい猫です。
女だてらに、強面のガオ猫が来ると、決死の覚悟で向かっていきます。

「チビさくらは、スゲエ猫だ!」
 夫が感心します。

「おれ、チビさくらが好きになったよ。大した猫だ。」

c

寒さはまだまだこれから。

「みんな、なかよくするんだよ。」

「なかよくだよ。」

・・・と言いながら、自分もまた、この屋根の下で、
家猫の17歳のれいと、16歳のさくらと、
勝手に、家に入り込んだナツメとつばさと、シュリと。

夫と母と、なかよく暮らしたいと暮らしています。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごい!みんなうれしそう!
大家さんがしっかりしてるからきっと仲良く冬を越すことでしょう
私も入居したい

とうちゃん、すごいな~
寝ぼけて落ちないように、ストッパーもついてるよ
我が家のアイチャンはよく落ちるけど、これなら大丈夫

VIVA! 大家族!
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

