スポンサーサイト


さくらの時間

雨上がりの朝の庭

昨日三日ぶりに帰宅したさくら。
一息ついて、夜間に再び外出しました。

朝・・泥足で帰宅。

お風呂場で足を洗って・・。

お庭の散策。

さくら


「緑がきれいだね」

さくら


まだ草も、雨でぬれています

さくら


草の緑が生き生き・・

さくら


かわいいさくらです


外から戻った時のさくらの顔は、猛禽類の目をしていますが。

しばらく会話をして、撫でていると、

穏やかで優しい表情が戻ります。


さくら


話しかけると・・

必ず、返事をしてくれます。


さくら


さくらの横顔

さくら


少々、寝不足気味の感あり

「ちゃっく、少しやつれたね。」


さくら


「うん。ちょっとね」

夜勤明けのさくらです。

さくら


後ろ姿のさくら

昔・・。

相棒のむくげとふたりで、後ろ姿を撮ったものでした。

かわいいむくげのお月様が、毎晩美しく輝いています。

さくら


さくらの庭です

かあちゃんとふたりの、朝の庭。


さくら


明日から9月です。

陰暦の月の名前 ”長月 ”

これから、毎晩、
美しいむくのお月様が輝きます。

「かあちゃん。お空のむくは、げんきかなあ?」

なあに?


日中は、相変わらずの猛暑ですが、
夜間は、もうすっかり秋です。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さくらちゃん 帰ってきてよかった 
歩く姿は昔(と言っても、知り合ってからのこの3年くらいかな)とちっとも変らない
sumikoさんとちゃんと会話してますねー
さくらちゃんの表情 我が家の19歳のミーシャと似てるな~ 
ミーシャも必ず返事をしてくれてたけど 今は耳が聴こえなくなったので 目を見つめて声をかけると やっと答えてくれます

葉月も今日で終わり
そして私はひとつ歳が増えました(笑)

ゆ~こ様

それは、おめでとうございます。
さくらとふたりで、歌います。
ハッピーバースデイ・ツウユー!
今日から、渋川です。
さくらは、お留守番です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

