スポンサーサイト


夏の夜の母子

ナツメのなっちゃん

初心貫徹!

この家の子になりたかった猫。賢い猫です。

白狐のような、きれいな猫です。

決して、諦めない。

この頃では、抱っこされても逃げません。

茶の間で、無防備に、のびのび寝ています。
のびのびナツメ


ナツメの息子

つばさは、ナツメの子です。

穏やかで、人なつこくて、怒らない猫。
気立てのいい猫です。

つばさ

信用するというのは・・・

そうか。こういうことなのか。

つばさを見ていると、信頼しきるということが何かを教えられます。

「この人間は、決してぼくを拒絶しないから・・。」
何をされても、平和が保てている。

つばさ

この暑さの中・・・

毛皮を着て暮らす猫たち。

涼しい場所を見つけるのが上手です。

「暮らしの知恵」なのでしょうと思います。


我が家のお利口猫のさくらは、外出して2日目。
畑の中に、余程、いい場所を見つけたのでしょう。

夫は、さくらが帰るのを、夜中まで待って、
奥座敷の戸を開けたままにしています。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なっちゃん、つばさ君、やったね!よかったね!
ちゃんと意思表示して、それが通じたのね
先住のにゃんちゃん達に敬意を持ってね

さくらちゃんは今夜は戻っているかな?

夕方、地下鉄から地上にでると外はもう真っ暗
秋の気配がするけれど、それでもまだまだ暑い晩です

ゆ~こ様

さくらはもう三日も戻ってきません。
そういえば昔・・。むくがお留守番猫をしていた頃は、
さくらは、平気で一週間も外出していましたっけ。
虫や鳥やネズミや・・さくらの野生が目覚めたようです(笑)
帰宅したときなんかは、獣の目をしています。
今日は戻るかなあ?(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

