

備えます・・・。

うすむらさきの千鳥草

光を反射して、美しい色が写せませんでしたが・・。
はかなげで美しい花の色。

花の形状が、千鳥に似ているところから、名づけられた花。

紫色にもいろいろな紫があります。


d


かわいい槿の花

♪ かわいいむくげの言うことにゃ・・♪

むくの花とも呼んでいる花です。

この花は、白い花の真ん中に、赤むらさき色の柄が入っています。

大雪で倒れて・・。
奇跡的に復活して・・。

ところが、つい先だって、母が半分以上の枝を切り落としてしまいました。
自分が気に入っているひまわりの邪魔になるから・・・のようでした・・・

むく。かわいそうに。
グッと、怒りをこらえて・・・せめて夫に話をして、
何とか心をリセットしました。


「かあちゃん。大丈夫だよ。花を咲かせるからね。」

真っ黒い毛足の長い、かわいいむくげの声が聴こえてきそうに思えました。

h

むく。早く咲くといいな。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

