スポンサーサイト


猫の世界のやさしさ

ちびちびちゃんは、ひとりぼっち

この子の、しっかり者の母ねこは、
農道で交通事故に遭いました。

この子はけなげに、逞しく生きています。小さいのに賢いのです。

従兄弟猫にあたる叔父さん叔母さんたちは、
入れ替わり立ち替わり、面倒を見ています。

バニラッシュ叔父さんは、やさしいのです。

ベビーシッターは叔父さん


ガラス越しに寛ぎます

入り口には、
やさしい翼おじちゃんが、ついていてくれます。

やさしいつばさは、ほんとうにやさしいのです。

やさしい翼おじさん


ひとりでも平気なのよ

このお部屋は、奥行きが広いので、
4匹が入っていることもあります。

なんったって、この家は、木造で、南側には・・窓があるんだもの。
(やさしい、この家のとうちゃん特製の快適な家です)


ちびちゃんのお部屋


無防備な・・・お昼寝

ナツメのなっちゃん。
起きているときは、
警戒心を解除しませんが・・・。

茶の間で眠っているときは、この通り、無防備状態です。
外敵が入ってこないとわかっているからなのでしょう。

無防備になると、猫はおどりだすのですね。


無防備ok

ぼく、つかれたんだよ

かわいい翼は、やさしいねこです。
何をされても、決して怒りません。

さくらが怒って、フゥワーッ! と言っても・・。
「どうしたの? なにをおこっているの?」ときょとんとしています。

爆睡しに、茶の間にやってきます。

無防備でも安心

無防備で眠れるって、しあわせですね。

猫の世界の無防備は、危険が伴いますが、この家は大丈夫!
人と、猫の間にも、信頼関係が成立しています。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猫の世界のやさしさ】

ちびちびちゃんは、ひとりぼっちこの子の、しっかり者の母ねこは、農道で交通事故に遭いました。この子はけなげに、逞しく生きています。小さいのに賢いのです。従兄弟猫にあたる叔父さん叔母さんたちは、入れ替わり立ち替わり、面倒を見ています。バニラッシュ叔父さんは...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ちびちびちゃん、賢い顔してますね
13・15.19歳のネコ達といるので、子猫の感触忘れてしまいました
抱いたらきっともう離せないと思います
ネコ達の無防備な寝姿を見るとなぜかホッとしますね

スープ・オペラ、DVDに撮ってお送りします(機械音痴の私、撮れるかな~? ちょっと心配)

かわいさはとびきり!

子猫のしぐさを見ていると時を忘れます。
何をしてもかわいい。
可能なら、送ってください。うれしいです。
家に戻ったら、黒豆と手作りジャムを送ります。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

