スポンサーサイト


地球は語る・・

春雪の夕暮れ

再び雪景色が現れました。

ナツメの木にも、再び雪が積もりました。

ナツメの木の向こうの黄昏色の雪原と、
雪靄(もや)が、幻想的な姿を見せました。

冬囲いを外した、ハーブ畑の若いブナの木は、
びっくりしているように見えました。

四月の雪

もみじの木にも、雪。

まるで、これから冬が訪れるような降り方です。

それにしても、黄昏色が美しい。

黄昏の雪


木花が美しい


雪霞みの夕

主は、救いの道となられて

十字架から下ろされたイエス様は、
夕方の六時迄には、隠れ弟子であった、アリマタヤのヨセフが用意した新しい墓に葬られました。

ユダヤ人が大切にしている、シャバット(安息日)がはじまる前に。

罪無きお方が、全人類の罪を背負って、身代わりに死んで下さった。

神の深いご計画に完全に従って、十字架の贖いを完成されたイエス様。

この静かな黄昏色の夕暮れは、
まるで、大地が語っているかのように見えます。

黄昏

「静まって、私こそ神であることを知れ。」

神は沈黙の中に語られる。
沈黙の声をもって、人の深き霊の中に語りかけられる。


日曜日の朝・・・主は死に打ち勝って、復活なさいました。

大地と共に、主のご復活を祝いたい。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

現の世界とは思えない景色ですね
夢の世界に迷い込んだような・・・
厳粛な気持ちになります

花冷えというのでしょうか、寒くて、ネコ達もファンヒーターの前の場所取りに一生懸命です

ミーシャはこの4月で19歳、必死で鳴くので、筋肉質の体になり、引き締まってきました(笑)

長寿の秘訣

ミーシャさんは、「長寿の秘訣は、筋肉を鍛えることよ。」
と教えてくれているようですよね。確かに足と、顎の筋肉を
使うと、老化や認知症を遅らせられますと、有名なドクターが
話しておりました。大声を出すことも効果があるんですね(笑)
それにしても、何と言っても飼い主さんの愛情と忍耐は見過ごしにはできません(笑)
ミーシャは最高の飼い主に出会えたのですね。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

