スポンサーサイト


ナツメの息子のバニラッシュ

ぼくの名前は、バニラッシュだよ。


今日は冬の晴れ間の撮影会です。
とうちゃんカメラマンがバニラッシュを撮ります。


かわいいバニラッシュ

お庭の雪はまだいっぱいあるんだよ。

ぼくさあ、背中が真っ白いから、
白いコーンの名前をつけてもらったんだよ。


ナツメの子どもです

ぼくのおててには、柄があるんだよ。

おいたが大好きなバニラッシュ。

かわいいんだよぼく


雪のお山にだって登れるよ

雪は硬くなったので、足がもぐらなくなったんだよ。

雪のお山に登れるんだよ

でも、茅葺きのお屋根は高いね

もみじの雪が減ったんだよ


もみじの木の周りの雪は

分かれ目まで雪で埋まっていたのに、
知らない間に、こんなに減ってきたんだよ。

太陽さんって、すごいんだよ。
あったかくて、明るくて、うれしいんだよ。

木の分かれ目まで雪があったんだよ

ぼくは木登り上手なんだよ

時々なんか、とうちゃんから、
「ガラだな。おめえは。」と笑われます。


桜の木にだって登れるよ


ぼくさあ。とうちゃんが大好きなんだよ

牛乳は温めてくれるし・・。
お家を作ってくれたし・・。
毎日、湯たんぽをいれてくれるしさあ・・。
それから、時々、茶の間に入れてくれて、遊んでくれるし・・。

ぼくも、つばさ兄ちゃんみたいに、
夜、茶の間で眠りたいな。
人(にゃン)格 者(猫)のつばさは、我が家のれい(16才)と、
気難しい15才の猫さくらの、了解を得たようで・・・。
今では、当たり前のような顔をして、茶の間に入ってきます。



ぼくさあ、とうちゃんが好きだよ

バニラッシュは、多分、ナツメの子どもです。
ナツメは、チーママの娘です。

かわいいバニラッシュは、チーママの孫猫です。

チーママは、シュリ・ナツメ・スグリ・カリンを生んで、
賢く、しっかり育てて、そして、忽然と姿を消してしまいました。

我が家のとうちゃんは、このチーママとの約束を守って、
大事に世話をしているのです。


人柄も、猫柄も、大切なのですね。
人も猫も、心を開くにはやはり、人柄(猫柄)が大切なのですね。


「どんな時でも、人のした悪を思わず、心から愛し合いなさい。」聖書


「つばさはいい猫だなあ。」
夫の折り紙付きの猫つばさは、幸せ猫です。




theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

