スポンサーサイト


雪下ろしの名人がいました

雪下ろしも、除雪も

技術と感度がものを言います。

我が家に、ひとり、名人級の人材がおりました。
その名は、夫(オット)ちゃん。

「とうちゃんは、仕事が丁寧で、上手だね。」
「そうだろう。」

スノーダンプで落とします

黙々と・・・

度重なる雪下ろし作業で、
顔はすっかり雪焼けしています。

除雪用のサングラス。



てきぱきと捌きます


屋根の上で休憩

黒糖かりんとうや、チョコレートを食べると、
エネルギー切れを防げます。

屋根の上で、ふたり並んで、お菓子を食べるのも、結構、楽しい一瞬です。

「ほうの木。重たそうだね。」
「桜の木も、かわいそうだね。」
「雲竜の木も。」



車庫の屋根からの眺め

雪下ろしの始まる前に、
笑いながら準備する私に、屋根の上から、
「何かうれしいことがあったのか?」と、夫。

「だって、ふたりで仕事できるから。」と、わたし。

「そうか。」

さくらと、れいと、つばさが見学手伝いをしてくれています。
猫も、本当はお手伝いしたいのです。
さくらも、れいも、心配そうな顔で見つめて、時々声をかけてくれます。
にやーん。。「かあちゃん。だいじょうぶ?」

孤軍奮闘は、疲れを倍化しますが、
協働者がいると、不思議と疲れは半分になります。

人間というものは、本当に素敵で、不思議な生き物ですね。



theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しあわせなMさま

ありがとうございます。
パン教室は、楽しいですね。
ブログをご覧下さってありがとうございます(笑)
ぜひ、我が家へも遊びにおいで下さいね。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

