スポンサーサイト


かあちゃんの誕生月・・・

さくらと紅いクマちゃん

この紅いクマちゃんは、バースデイ・ベアですって。

かあちゃんの誕生日は一月なので、
誕生石は、 ”ガーネット ”
自信と安らぎを与えてくれる、友情と勝利の石なのだそうです。

かあちゃんに贈られたプレゼントなのよ。
でも、この紅いクマちゃん。かわいいね。
このバースデイベアは、今、パソコンの前に座っています。

バースデイベア

ヨセフ人形・ひざかけ

現代こけし作家の彫った ヨセフ。
やさしい温もりのひざかけ。

あたたかい交流のある若い方々からの贈り物です。

わたしの部屋に木彫りのヨセフが入居しました。
膝掛けは、毎日、就寝前の聖書朗読の時に使っています。

ヨセフ人形とひざかけ

白一色の香りの壁掛け

やさしい香りが漂います。
香りと同じようにやさしい、若い方からの贈り物です。
わたしの部屋が、ほのぼの、やさしい香りに包まれました。
猫のさくらも、わたしの部屋に同居しています。
さくらも、香りが大好きな猫です。

「いい香りだね。かあちゃん。」
・・・とさくらも気に入っています。

香りのかべかけ

わたしの誕生日を覚えて、贈り物をくださった方々のやさしさが、
静かにうれしく感じられました。

今年からは。
我が家はみんな年をとりましたので・・・。
それで、お互いにプレゼントは買わないことにしました。
その代わり、家族三人で外食。おいしい食事に行くことにしています。

夫は、「かあちゃんの料理が一番うまいよ。」と言ってくれますが・・。
母とふたりで、「でも、たまには手汚さずで食べるのもいいよね。」と話しています。


夫は、
「絶対、死にたくない。」のだそうで、150才まで生きたいようです。

でも、わたしは、
「これから先、まだ20年も地上で生きるのかなあ・・。」と思えてきます。


大雪の時は、大雪の中で除雪作業に汗を流して、
なるべく、否とは言わないで暮らしていこうと、そう思えるようになっている。

有り難いことだと思います。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

お誕生日

おめでとうございますっ!ヽ(^。^)ノ

うちのおばあちゃんと毎日sumikoさんちの話をしてます。
猫ちゃん達は幸せだね
とか
粕汁美味しそうだねぇ~~♪
とか
大雪で大丈夫かなぁ・・・
なんて

雪かき、気をつけてやってください

遠い空の下からいつも北の方向を見ています(●^o^●)

うづまきなると様

ありがとうございます(笑)
昨年の暮れから除雪・屋根の雪下ろしに追われています。
しっかり、雪国の冬を堪能しています。
いつも、お心にかけて下さってありがとうございます。
かわいいお嫁さんと素敵なおばあちゃんの会話が、
聞こえてくるようです。仲良く暮らすのが一番ですものね(笑)
パンやお菓子を焼く時間が作れないので、食事作りだけは、
手抜きなしでやっています。(笑)時間をかけずにパッパッと。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

