スポンサーサイト


十六夜の朝の花束

秋明菊の花束をむくげに・・・

シャンソン歌手、菅原洋一さんは、
”忘れな草をあなたに ”を歌いましたが、

今朝は、庭先に、今を盛りと咲いている 
”秋明菊の花束をむくげに” つくりました。

毛足の長い、黒猫のむくげに、純白の花束を。

秋明菊の花束

大きなもみじの木の下で

クリスマスローズの花の下で、
大らかなむくげは、眠っています。

そろそろ、七変化のもみじの紅葉がはじまります。
たくさんのもみじの落ち葉と、
たくさんのブナの落ち葉が、
クリスマスローズの冬中のお布団になります。


十六夜の朝のむくの庭

ナツメの実が沢山実りました

今年も、鳥さんたちと分け合います。
私が収穫するのは、ほんの一部だけですが、


ナツメがいっぱい実る

ナツメの古木の下で・・・


かあちゃんとお庭や田んぼを散歩するときに、
むくとさくらは、この古木の下に集合しました。

二人の後ろ姿が、とてもかわいくて素敵でした。

後ろ姿が、語るのです。

そんなふたりをやさしく見守ってくれていたのが、
ナツメの古木でした。

むくとさくらの待ち合わせ場所


2年前は・・かあちゃんとむくとさくらと・・・

この写真、かあちゃんはいつも持ち歩いています。

「今日は、田んぼの畦道へ行くのかなあ?」
「あの橋、誰が先に渡る?」

なあんて、むくとさくらの会話がよみがえります。

2年前


「むく、どこにいるのかな?」


むくだよ


さくらの日常は変わりました・・

さくらは、殆どの時間を、
二階の部屋か、廊下で過ごします。


さくらは

陽だまりのさくら

さくらは、まるで子猫に見えてきます。


ベランダのひだまり


本当に、出会いと別れは日常を変えてゆきます。

たった一回きりの出会い。
その出会いが、永遠に記憶に残っていく。

心で出会おうという思いが、ひたすら強くなります。


小春日和の秋の午後。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

