スポンサーサイト


明日は十五夜・・・

十六夜のお月様が出るまであと二日

昨晩の月は、十三夜の月でした。

明日は十五夜。

明後日は・・・十六夜です。

「かあちゃん。むくの記念の日が近づいてきたよ。」

さくら


むくとあたしの本だよね

「むくとさくらの物語」
ふたりの絵本を書きたくてはじめた、かあちゃんのブログです。

むくとさくらの物語


さくらの相棒・そしてライバルのむくげです

むくは、かあちゃんの娘でした。
むくは、かあちゃんの心でした。

むくは、かあちゃんのベストフレンドでした。

「むくは、強くて、やさしかったよね、かあちゃん。」
「むくと、かあちゃんの取り合いをしたよね。」

むくだよ、さくら。

むくとさくらは、滅多にないくらいいい相棒でした

絵になる二人でした。
気の合う二人でした。
かあちゃんとのお散歩が、大好きな二人でした。

かあちゃんと、むくとさくらは、本当にツーカーの中でした、

ブログ出版

かあちゃんの寝室の壁

むくのスケッチが張ってあります。
むくは、今でもかあちゃんを見つめてくれています。

むくやさしいね。

むくのスケッチ

むくの眠る庭

庭に咲く花を集めてあげました。
むくは、藍染めのかあちゃんの服に抱かれて眠っています。

心は、十六夜のお月様の所にいます。

むくが眠るクリスマスローズ

むくが半日中、過ごした土手

ネズミは食べないのに、いつも狙っていました。
土手の斜面はむくの場所です。

むくのお気に入りの場所

水辺を愛したむくは、

水辺に座って、じっと何かを見つめていました。
美しい後ろ姿の残像が今も残っています。

水辺が好きなむくとかあちゃん。
似ていたよね、むく。

むくが佇んだ水辺

むくの花は今年も咲いて

木槿の花

むくへのブーケ

おおらかで、やさしいむくげへの、
かあちゃんからの贈り物です。

庭先の花束

「あたしだって、さみしいもの・・。」
お留守番猫をむくから受け継いださくらの、ひとりごと。。。


今日、遠く松本から、むくのために泣いてくださった方が、お見えになりました。
それは優しいご夫妻でした。

きっと、むくからの贈り物かなと、思いました。

ありがたいことです。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

