スポンサーサイト


ナツメが帰ってきたよ・・・

「ご心配をおかけしました・・」

昨日・・・ひょこり、ナツメが帰ってきました。
夫は、たいそう喜びました。

ただ・・・4匹いたはずの子どもは二匹に減っています。
「ナツ・・あとの子はどうした?」夫が尋ねましたが、返事はありません。

さすらいの旅の途上で、暑さに負けたのか? 事件に巻き込まれたのか?
理由は定かではありませんが、

猫の世界の出来事は、不思議がいっぱいです。
 
かく言う人間の世界だって、
負けず劣らず不思議で満ちていますが・・。

何はともあれ、とうちゃんの心配が少しだけ減ったようです。
(よかった。よかった。)

ナツメ家族

ナツメ一家が愛用していたスペース

ナツメが留守をしていた間に、
シュリ母子のくつろぎスペースになっています。

仕方がないよね。
居住権を一時的にしろ、放棄したのだからね。

なんだか、イスラエルとアラブの居住権争いに似ているような・・。

シュリ母子

スーパーで、徳用のブロックベーコンを買ってきました。
うすくスライスして、みんなにあげました。
夏バテ防止の心づくしの積もりで・・。

誰よりもたくさん、ガツガツ食べているのが、ナツメでした。

旅の間、きっと、空腹だったようです。

野良を生き抜くのは、本当に大変なのだと思えました。
かといって、
人の時間に合わせて、飼い猫として生きたいとは思わないようで・・。

自由とは何か?
自由に選ぶ自由がある。

ナツメやシュリ、カリンやスグリ。
かたや、さくらや、れい。

どちらがより幸せかなどと、誰も言い切れる者はありません。

運命と定めを受け入れて、
自由に暮らすことしかなさそうです。


「ナッチュ(ナツメ)・・おかえり。」






theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やったー! 再会できてよかった!
子供の数が減ったのは悲しいけれど・・・

池田さんちの子になりたかったシューちゃんはどこで武者修行してるのでしょう?

シューちゃんの夢

一昨日、夫はシューちゃんの夢を見たと言っていました。
なんと、シューちゃんの競馬の予想が当たって、
三万円当たったとか(笑)
おかしいですよね、競馬なんか行ったこともないのに。
夫の暮らしの中に、明らかにシューは共に居る感じです。
いつか、帰ってきてくれないかと待っています(笑)

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

