雪解け・・・

長い冬でした・・

ようやく・・・雪解け
ハーブの畑には、緑濃きスペアミントの葉が。

雪解けのハーブ畑




むくのクリスマスローズ

藁の囲いを外しました。
もみじの枯葉のお布団の中で、
元気に越冬しました。
今年は・・・お花は咲くのかしら?

むくのクリスマスローズ




牡丹は、まだ雪の中です

もう少し、待ちましょうか。

牡丹の春はまだ先です





外の猫が怖いかなあ?

昔・・・むくとさくらの専用のお庭でしたが・・・

今は・・・お外の猫軍団が、縄張りを張っています。

さくらも、れいも、お庭に出ると、
襲われます・・・さくらも、れいも、おしっぽの付け根を噛まれました。
・・・猫たちは、どうして、仲良く暮らせないのかなあ?

「だって、こわいもの・・・」と、さくらは、へっぴり腰です。

「むくがいたら・・・絶対、守ってくれたんだけどなあ・・」

そういえば・・・むくは、どんな猫だって、黙って睨むと、
みんな、退散させていました。


おそるおそる


のどかな、れいです

性格は、基本的には変わらないものなのですね。人も猫も。

れいは、子供の頃だって、おっとり、のどかな猫でした。

今年15才のれいは、
相変わらず、のどかです。


れい




この場所・・・久しぶり

さくらのお気に入りの場所です。

かあちゃんが一緒にいるので、
安心して、くつろぎ始めました。


さくら


母と娘・・・

時々・・・れいの姿が、むくに見えてしまうことがあります。
親子って、本当に似るものなのですね。

DNA 遺伝子の不思議を覚えます。

アダムとエバの遺伝子・・・・すべての人は、罪の性質を今に受け継いでいます。
・・・しかし、
今、イエスキリストの故に、神の子としての性質を受け継ぐ恵みに授かりました。


れい



大きな樹の下で

さくらのしあわせな瞬間。

西の庭を歩けるしあわせ。
自由に歩けるしあわせ。

「なくてならぬものは多くない。いや、ただひとつだ。」

イエス様の語られた言葉の重さを思う。

自分にとって、なくてならぬものとは何かを、
いつも確信していたい。

わが神、主イエスキリスト。

さくら




むくのクリスマスローズは・・

母のれいよりも、大きかった、娘のむく。
甘えん坊だったむく。

いつだって、かあちゃんに張り付いて暮らしていました。
むくの姿から、信頼とは何かを教えられたものでした。

むくは、かあちゃんを、絶対信頼していました。

わたしも、むくがそうだったように、
わが神、主イエス様に、絶対信頼して生きていたいと思います。


れいとクリスマスローズ


七変化のもみじの木の下で

もみじの大きな樹も、
たくさん苦労をしたこの冬。

もみじの木の下で、れいとさくらが、ささやかなお散歩。

もみじの木の下で

しあわせに、大きい、小さいはありませんが、

ひょっとして、ささやかであればあるほど、
しあわせは感じられるのかもしれない・・・と、思えてきます。


雪解けの季節の、春まだ浅い西の庭の光景。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わあぁ~~~久しぶりだな~ おふたりさんが外でゆったりしてる姿をみるのは

ネコちゃんたちも春を感じてますね



 

ボディーガードつきです

わたしは、れいとさくらの護衛です(笑)
いつも、こんな風に散歩したいようです。
・・・が、  無理かなあ
春が、のろのろとやって来ます。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking