スポンサーサイト


今日は、七変化のもみじです

”今日は、七変化のもみじです”

かなり、強い雨がふりましたが、春から梅雨の時期にかけて、
七変化のもみじは、変身を続けています。
今時の、もみじは、あざやかな緑色をしていますが・・・。

七変化のもみじは緑色  

”一ヶ月前の表情は、”
 
季節に応じて、変化を繰り返すもみじですが、
この時期は、まだ、葉の茂りかたが多くはありませんでした。

七変化のもみじ6月の表情

”中間色は、萌黄色”

赤色系から、青色系に変化する、もみじの色は、微妙な色合いです。
なんとはなしに、恥ずかしそうに見えるのは、私だけなのでしょうか?
「わしだって、大変なんだぞ!」・・・と言っているかどうか、わかりませんが。

緑に変身するもみじ



”寒い冬を耐えて、萌え出る深紅色!”

極寒の冬の間、雪の重みに耐えて、新しい季節に備えたもみじ。
その、深い真紅色の芽は、宝物のように感じました。

人は、苦しみに出会い悩む時、
「希望は、失望に終わらない」・・・という言葉が生きる力と勇気を与えてくれますが、
木々は、花々は、そして動物たちは、何を考え、生き延びているのかと、
不思議を覚えます。

真紅色の新芽  
  
”さあ、夏本番に向けて!”

蝉たち!  たくさん集まれ!
鳥たち!  休みにおいで!





theme : 何気ない日常の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

きせきれい

巣立っていった(きせきれい)が また同じところに巣を作って
抱卵しています 前回四つあった卵のうち二つ残していってしまったのでまた子孫を残すべく頑張っているのでしょう
今度は覗かずにおこうと思います 根性曲がりのひとしさん
    七月八日

やさしさって。

自然に暮らす生き物に対して。 
やさしさについて、いつも考えさせられます。
かわいくて、関心があって、覗いて見るやさしさと、
気になるけれど、思いやって覗かないやさしさ。
わたしは、自己中心なので、つい、覗いてしまう方です。
冷たいのかも知れませんね。
先日は、ありがとうございました!楽しかったです。
奥様にくれぐれも、よろしくお伝えください。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

