ねこたちの、暑い日は!

暑い日は、猫たちはどうしているのでしょう!

ねこたちは、一年中毛皮を着ています。
それは、暑いでしょうと思うのです。

本能によるものか、経験によるのか、はたまた、知恵によるのかは解りませんが・・・。
猫のいるところに、座ると、  ”涼しい” のです!

暑がり屋のとうちゃんなんか、さくらや、むくげのいるところに行って、
涼しさの、お裾分けをしてもらったりします。


回復しました、さくらです


回復しました!

ご心配をおかけして、さくらは、数時間涼しいところで、静養し、回復しました。

この写真は、心臓がバク!バク! 太鼓の音のように鳴っている時の姿です。

そばで、かあちゃんは、心配でドキドキ! してました。
(原因は、どうも、熱射病だったみたいです。)

心臓バクバク!大変です


最年長のれいは、ソファーで。

れいは、黙って、ソファーで休みます。
「暑いときは、動かないことが大事なのですよ!」・・・といっているかどうかは、わかりませんが。


れいは、ソファーで


むくは何処?

むくの居場所は、なかなか見つかりません。
秘密の場所を探すのが、上手みたいです。

黒猫の神秘!のうちなのでしょうか。

いました。いました。
座敷の和テーブルの下です。
見つからないわけです。(安全地帯です)

むくは、座敷のテーブルの下

どちらにしても、茅葺き屋根の家は、なんと言っても涼しいのです!
ご先祖様の残してくれた、大切な財産です。

猫たちと一緒に、ありがとう!




theme : 何気ない日常の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

冬は暖かいところを、夏は涼しいところを。
猫は心地いい場所を見つけるのが得意ですよね~

うちの猫は昨日のように暑いと、どこへ行っても暑いので
うろうろしながら適当な所でバタッと倒れたりしてます。

さくらちゃん、お大事に。

ありがとうございます

ねこは、大変だと思います。
人間も、なるべく、自然の環境に順応する努力も必要なのでしょうね。  大変なことですけれど・・・・

No title

その折には大勢で押しかけ 大変だった事でしょう おかげで
楽しい時間を過ごせたこと 感謝します 千曲川の堤防まで
散策してみて 子供の頃が思い出されました 軽井沢はもちろん
小諸あたりでもあのただずまいは望むべくもありません
死肉しかあさらない「まぐそったか」によろしく
  七月八日  ふじまき

とんび君は空高く!

このごろは、余り、顔を見せてくれません。
どこかで餌が得られているのか。
やけに高い空を、2・3羽で、悠々と旋廻しています。
人間のわたしの、手の届かないところにいます。
雑食のとんび君だからこそ、好きなのかも知れません(笑)
実は、パンをあげようと思った理由のひとつは、
すずめさんやら、小さい鳥を襲わないで欲しいと思ったからなんですが。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking