スポンサーサイト


2011年の朝

厳寒の朝の、初日の出

「初めに光があった。光は神と共にあった。この光に命があった。」
                       ヨハネ福音書1章1節
2011年の初めての光。
雪雲のかかる山際から・・
崇高な光が昇りました。

d

我が家の屋根にも光が照らします

「神は、良い者にも悪い者にも、公平に光を照らしてくださいます。」

この聖書のみ言葉の持つ、不思議に大きな愛と、
恐ろしくなるほどの赦しの深さを覚えます。


大晦日の夕刻に降った雪も、
解けて少なくなりました。
雪の少ない正月です。

e

小屋から飛び出してきた子猫たち

玄関を開けると、
たちまち飛び出してきます。
元気な猫ちゃんたちです。

とうちゃんが、湯たんぽを入れてあげているので、
寒くはないようです。
「おなか空いたもんね・・」


f
夫の大きな愛に包まれて、少しずつ、
子猫たちの警戒心が解けはじめている気がします。



今年も天を見上げて生きよう

美しい天。
広やかな大空。

主なる神の御座である天。
主イエス様が、復活されて帰られた天。

いつか、わたしも主なる神様のみもとに行くことができる、天。



t
今年も・・・祈りつつ暮らそうと思います。
天を見上げて生きようと思います。




元旦の朝の影法師・・・

カメラの調子が悪いの・・夫がみてくれました。
試しに、影法師を撮りました。

記念撮影です。
影は語る。

r
「今年も、お世話になります。」
「お互いさまだよ。」



茅葺き屋根の下で

大きな七変化のもみじの古木に見守られて、
仲良く暮らしたいと思います。

s
もみじさん。今年もよろしく。



わたしの小さなブログを読んでくださっている、愛する皆様。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

北信濃の千曲川のほとりの、田園から、
深い愛を持って、人間を愛してくださっている神の言葉を、
猫たちの暮らしと、大自然の移ろいを、お伝えしたいと思います。

主の年 2011年が、
皆様の上に祝福豊かな年となりますように、
心からお祈りいたします。


ちびねこ代表・・・なつめちゃん

「・・・よろしく・・。」
なつめのお洋服が汚れているのは、お隣の家の物置小屋にあった、ペッタンが張り付いたのです。
(手当をしたいのに、決してつかまりません。)

m



さくらから・・

「あたし・・今年14才になります。」
「今年も、茅葺き屋根の家のお留守番の仕事をするの。」
どうぞよろしく。

c
さくらの新相棒? 
プレゼントされた ”ちびむくげ君”です。

むくとさくらの物語 のような訳にはいきませんが・・・

一歩一歩、祈りつつ歩んで参ります。




theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

明けましておめでとうございます

今年も よろしくお願い致します。

さくらちゃんは 14歳ですか??
今年も 元気にお散歩を楽しんでください。

ヽ(^。^)ノ

sumikoさまのブログを読んでると
大きな愛に包まれてほんわか優しくなる気がします。
私の心の支え・・かな♪
大好きです。
今年もう~んと楽しみにしています(*^^)

No title

おめでとうございます。今年も年初からスケールの大きなブログをありがとうございます。

sumikoさんの生の声が聞こえるようです。

さくらちゃん、れいちゃん、チビ猫ちゃん達の様子も楽しみです。
アッ、とうちゃんも。

私もう~~~んと楽しみにしています。



toshie様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
パフちゃん、くりんちゃんも、良い年をお迎えのことと思います(笑)
きっと、おめかししたのでしょうね。

うづまきなると様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(笑)
自然も、生き物も、やさしさを教えてくれます。
ご一緒に、ブログの中でお付き合いができてしあわせです♪

ゆ~こ様

あらためまして、おめでとうございます(笑)
ブログって、不思議な道具ですね。
今日は、大雪です。さくらは、私の布団の中でねています。
れいは、茶の間でストーブの番。
ちび猫たちは、すこぶる元気に朝食を食べました(笑)
ゆ~こさんの愛情が、ちび猫にも届いているようです。
ありがとうございます。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

