夕日・・・空が燃える・・

午後五時十分・・落日


人手によらない、大自然の織りなす映像・・



真っ赤な夕日


火と燃える空

斑尾山に緋のとばりが包む・・


日が西に沈む


人は驚嘆し、沈黙するのみ

瞬間の映像に出会えた感動


夕日燃える


夕日と雲と空と

競演という語が、静かに当てはまるような・・

空が燃える


神の被造物であること・・

空を瞬間、真っ赤に染め上げる太陽。

被造物の中の、ほんの点に過ぎない自分の存在が、
夕日の光景に感動している。

神様の被造物である人間でよかった!


火が燃える


そして・・・数分後

真っ赤な雲と、青い空とは、

瞬間に、闇に包まれました。


宇宙飛行士の野口さんの言葉。
「宇宙に行って、何よりも驚いたことは、地球が素晴らしい星であることでした。」

宇宙に飛ぶことは無い私にも、
地上で、地球のすばらしさが実感できた夕べ・・・

神様は、偉大で、峻厳で、栄光に満ちておられることが感じられる瞬間。



theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごく綺麗な夕日!!!!!
きっと 今日は晴れているのでしょうか?

台風接近予報です

台風14号が、相模湾に近づいている兆候のようです。
夕焼けが、波のように波打っているのは、そのせいだとか・・。
今日は、大雨予報が出ましたが、何とか大丈夫そうです。
明日は、台風一過でいい天気かなあ?(笑)
ところで、雪は解けましたか?
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking