穏やかな時間・・

静かな時間が流れます

「ぼく。茶の間に、入りたいかなあ・・」
シューちゃんは、首をかしげて、訴えるような眼差しをおくります。

かわいくなって、つい、茶の間に入れてあげます。

甘えん坊のシューちゃんは、望みを失わずに願い続けます。

「ぼく。この家の子になりたいなあ。」
とうちゃんの仕事場も、シューちゃんは入れてもらっています。

さくらの指定席だった、回転椅子も、カウチも、シューちゃんが専用に使っています。
(さくらが、知ったら、きっと怒るにちがいありません。)

シューちゃんが呼んでいます


さくらは、二階の管理人です

かわいくて、賢い、さくらですが・・・

昼夜を分かたず、二階の住人を決め込んでいます。
むくとのお散歩もなくなったし、
お留守番のお仕事を、むくから引き継いだし。


それから、ちょっとだけ、年もとってきたし。

「だってさ。 寒い日は、寝てるのが一番、いいのですもの。」

二階のさくら


涼しげなさくらの眼差し

相棒のむくげは、金色の目をしていましたが、
さくらの目は、涼やかな、透明に近い色をしています。


寒い日は眠るのがいいの


「あたし・・恥ずかしいなあ、」

さくらは、カメラを近づけても、目をそらしません。

「カメラマンが、かあちゃんだから平気だよ。」

さくらと、かあちゃんとの間の信頼関係は、強いのです。


アップ

むくの場合は、更に、輪をかけたように、
かあちゃんへの信頼度は強かったのです。

信頼ということ。

どれ位、信頼しているか。どれ位、愛しているか。
これは、とりもなおさず、
どれ位、その存在を尊敬しているかにかかっているように思います。

エメット・・・真実

被造物である人間は、一体、どれほどの真実を持って、
創造主なる神のみ前に、感謝と讃美をささげることができるか。


神を讃美することが、力となる。 ネヘミヤ書8章10節


「わたしを呼べ。そうすれば、わたしは答える。」と万物の主である神は仰せられる。

そういえば、祈りのある場に、平安が訪れるように思う。




theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking