スポンサーサイト


秋の庭・・

季節が謳う・・

夜半に雨が降りました。
冷たい秋の雨です。

「お外のシューちゃんたちは、寒くないのかなあ?・・」

心にかけながら、ベッドに入りました。
さくらは、寒いのか、布団の中に入ってきました。

朝は、快晴です。
ほうの木と、雲龍の木は、清々しそうに見えました。

秋の空


ハーブを刈り取りました。

あたらしい新芽のために、古い株は刈り取ります。
ハーブ畑のハーブ。

わたしにとって、このハーブは、
そこに生えていてくれるだけで、うれしい。


ハーブ畑

もみじの木の下

庭も・・・小宇宙のようです。

雑草と、草花との闘いが、静かに繰り広げられているようです。
雑草を鎌で刈り取ったら、
クリスマスローズの株が元気に顔を出しました。


秋の庭


庭に連れてきた野菊の花

片隅で、楚々と咲いていました。

野菊咲く


しゅうめい菊の一番花

緑の中に、
ひときわ濃い白い花を咲かせていました。


しゅうめい菊


庭先の畑の炎のような野菜

赤唐辛子。

白雪姫に出てくる、魔法使いの持ってきて、毒リンゴを思い出してしまうほど・・。

この野菜は、たべるよりも、
むしろ、鑑賞用にしたい野菜です。

赤唐辛子


枝もたわわに実るナツメの木

例年にない猛暑の夏を、平然と過ごして、
実をたわわに実らせて、

この川の畔の、ナツメの木には、
困った季節というものは、ないように見受けられます。

大したものです。

ナツメの実がいっぱい


かくして、秋が廻り来て、
厳しい冬への、静かな序奏がはじまる・・・・


わたしの、人生に対しての、心の序奏は、
果たして、奏ではじめられているだろうか・・・




theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

