臆病なさくら・・

さくらは、逃げました!

さくらは、西の庭に出たとたん・・・
シューちゃんが、追いかけてきました。
さくらは、びっくりして、大慌てで飛んで逃げました。

シューちゃんは、しつこく追いかけて・・・裏の家の畑の向こうまで追いかけました。
さくらは、恐くて、杉の木に登りました。

かあちゃんが探しに行くと、さくらは必死に鳴き続けます。
「さくら。下りておいで。もう大丈夫だよ。」
さくらは不安そうに泣き続け、
どこからか、心配して、れいがやって来ました。

さくらは、鳴き続け、下りようとしません。

さくらー


「さくら。お写真パッチンしようか?」

れいと2人で、家に戻り、カメラを取りに行きました。
お写真パッチンしようといえば、さくらは、下りてきそうです。

おりてきました。さくらさん。

「さくら。おいで、お写真パッチンしようね。」

さくらの表情は、まだ、不安げでした。

さくらおいで


稲穂が、声をかけてくれました

「さくらちゃん。だいじょうぶ?」
「さくらちゃん。こわかったよね。」
「もう大丈夫だよね。」

「あたし。あの子猫、きらいなのだもの・・・。」


さくら


稲穂ののれん

黄金色をした稲穂の下を歩きます。


きれいな稲


秋の田の散歩道

一年ぶりの稲穂の中の散歩でした。

さくらは、ようやく、心が落ち着いたようです。


田んぼは秋


さくらのお家は、木がたくさん繁っています。

さくらは、お留守番の仕事を、むくから引き継ぎました。
本当に、しっかりお留守番しています。

さくらのお家

逃げるということ。
れいは、逃げたりしません。
子猫たちが近づいても、じっと立ち止まって、静かに睨みかえします。

もやばあちゃんは、もう、空気のような存在で、意に介しません。

さくらは、子猫が近づいてきただけで、もう過反応をみせます。
必死になって逃げ出します。
さくらは、用心深くて、臆病なのです。
逃げるさくらを、今度は子猫が必死に追いかけます。

逃げること。追いかけること。

逃げるのも・・追いかけるのも・・わたしは、余り好きではありません。
逃げなければならない状況を、なるべくなら、作らない、近づかない。


思い返せば・・・わたしも、さくらと同様、結構臆病かもしれない。
危険な場所には、近づかなかったかも知れない。

神以外は、恐れる物も、恐れる人もありませんが、
それは、
全ての被造物は、神様の手の中にあるのですから・・。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking